もうすぐ新学期ですね🌸学習机どうしますか?



昨日と今日は神奈川県の県立・公立の高校入試ですね。

私に長男も昨日、学力テストを終えまして

本日は面接テストに行ってます💨💨

きっと今頃緊張しているでしょうね💦

 

入試が終わるとあっという間に

卒業して、新学期を迎えますね~☆彡

今年は3人の子供達それぞれの卒業式・入学式があって大変です(-_-;)

 

幼稚園や保育園から小学校に上がる際に

ランドセルはもちろんですが、学習机をどうするか悩みませんでしょうか?

いつ購入するのか?机を置く場所を何処にするのか?どんな机にした方が良いのか?

などなど。

 

近年ではリビングで学習する事を推奨しているケースも良く耳にします。

どっちが良いのか、どうすれば良いのか、私も悩んでます”(-“”-)”

 

でも何となくですが、リビングに学習するスペースがあるのは

ありなのかもしれないなと思ってます。

リビングにこんな感じのちょっとしたスペースがあれば、子供の勉強している姿勢を見ながら

家事をしたり出来ますし、子供の勉強以外でも在宅ワークや読書、パソコンスペースとして

使えます。

 

写真のようなカウンターに椅子を置くようなオープンなスペースにすれば

開放的でリビングが狭く感じる事もないかと思います!!

 

学習机の購入も一つの手ですが、大きなダイニングテーブルに買い替えるとか

リフォームやリノベーションでカウンターや棚を設置して

勉強スペースを作るとか、色々な方向で検討してみると良いかもしれませんね(^^)/